公式Twitter

長続きしないことは悪いことじゃない

長続きしないことは悪いことじゃない

部活や習い事、仕事・・・何も長続きしなかったなぁと考える人は多いのではないでしょうか。ネガティブさんから良く聞く言葉の中の一つに「何も続かない」というワードがあります。

何で長く続いた方がいいのかって考えて見たこと・・・ありますか?
長続きしなかったのは悪いことじゃないんですよ。

長続きしないとダメ?

長続きするのが良し。
忍耐力が無い、集中力がない、飽き性。

そんなふうに取られがちですが・・・長続きが良しなんて事実は全くありません

 

長続きしなかったのには理由があります。

だって、好きなことでやりたい!思えば自然に長続きしますよね?

長続きしない原因を見てみましょう。

長続きしない原因

長続きしない原因というのはいくつもあります。

環境・人間関係・別のことに気持ちが引っ張られている・やりたくない・・・挙げだしたらキリがないと思います。

その中でも特に多いのが、自分に向いていない作業だったということです。

やりたいことは、やりたいんですから自然と続きます。

ということはサッと辞めて次に行って正解なんです。

 

自分に向いていない作業・やりたくないこと・上司がパワハラ・・・そんなところで長続きさせる意味ってありますか?

自分に向いているものってやってみないとわからない

じゃあ一体何が自分に向いているのか?

それは、やってみないとわからないんです。

やりたいことが明確にあるなら迷わずそれをするべきですが、もしやりたいことが無いのならちょっとでも興味を持ったものをとことん全部やって辞めてを繰り返すしかありません

自分に合っているものって、何だか自然と出来てしまうものなんですよ。

「なんとなく、わかる」

この感覚が自分に向いている・合っているものなのです。

 

思いがけないものが自分に合っているかもしれません。色んなものに挑戦してみましょう。

向いていなくてもやりたい時は?

向いていなくてもやりたい、と思う時はやるからには努力を続けるしかありません。

向いていないということは誰かに迷惑をかけている可能性があるということです。

 

例えば 職場

とても機会類が苦手でPC作業に時間がかかってしまう。
でも、この仕事がしたい!

機会類が苦手なのであればプライベートでもPCを使い操作に慣れる努力をするしかありません。

向いていない仕事をするにはそれ相応の努力が必要です。

苦手な方が残した作業が他の人に回っていったり、苦手故にミスが多かだたり・・・、長いこと迷惑をかけてしまうようであればお互いの為にも「自分に向いている仕事」を探す方が賢明です。

最後に

長続きしなかったから落ち込む必要は全くありません。

 

あの人は何でも出来てすごい。
長く続けた結果だな。

そう思いがちですが、今は有名な大女優さんも歌手志望だったけどイマイチ合わなくて演技をしてみたらドハマリ。転身して女優になったなんてよくある話です。

 

みんな何かを始めて辞めてを繰り返して自分に向いているものを探しています。

 

長続きしない、というのは自分に向いているものにまだ出会えていないだけなんですよ。落ち込む必要はゼロです。

むしろ、あなたはその分人よりも沢山のことを経験出来るのです。

沢山チャレンジして、自分に向いているのものを探してみましょう。

ガールズメディア

ライフスタイル・ファッション・メイク・ダイエット・・・毎日女の子が知りたい情報を更新!
公式Twitter@xyz_charlotteも要チェック!

脱ネガティブカテゴリの最新記事