公式Twitter

自己嫌悪癖を改善しよう!

自己嫌悪癖を改善しよう!

何かあると直ぐに落ち込んでしまい、「自分はダメだな」と自己嫌悪に陥っていきます。

日常的に味わう自己嫌悪は大きな大きなストレスに繋がっています。

自己嫌悪に陥ってしまう原因(出来事)は人それぞれなのですが、トータルとして見た時にたどり着く改善方法は全て同じなんです。

今回はそんな自己嫌悪を減らしていくために出来る改善方法をご紹介します。

自己嫌悪の改善方法

環境を変える

まずは環境を変えてみましょう。手っ取り早く解決することが出来ます。
住居や職場を変えてみると嫌でも自分を変えることができますよ。

転職・引っ越しがオススメです。

行動を変える

自分が出来る行動・やり方を考えましょう。
しっかり行動をし、戦略を練っていくと結果が変わります

目標に向かって行動をしていけば現状の改善につながります。

スキルを変える

自分のスキルや知識を増やし、能力を付けるためにトレーニングを行いましょう。
足りないものは学ぶだけで自分のものに出来ます。

自信も能力もつくので一石二鳥です。

価値観を変える

信じている価値観や思い込みを変えてみましょう。
自分の行動とやり方によって結果が決まると思えば前向きになれます。

思っていることを客観的に見ることが大切です。

自己認識を変える

分かりやすく例を挙げると、

思っている評価が貰えなかった時に「何で評価されないんだろう」と落ち込んでしまうのか、「もっと〜を改善しよう」と思えるかどうかの違いです。

最後に

自己嫌悪はかなり大きなストレスに繋がります。

ネガティブさんが陥りやすい自己嫌悪、早急に対処していきましょう。

落ち込むのでは無く、より良い方向に持っていく努力をすることが大切です。もしも自己嫌悪に陥ってしまったら、「何が原因で自己嫌悪に陥ったのか?」「どう対処出来るか?」を考えてみましょう。

自己嫌悪に陥る原因と長いこと付き合っていくのは脱ネガティブの妨げになります。どうにもならない時は環境を変えましょう。

 

ガールズメディア

ライフスタイル・ファッション・メイク・ダイエット・・・毎日女の子が知りたい情報を更新!
公式Twitter@xyz_charlotteも要チェック!

脱ネガティブカテゴリの最新記事