ネガティブな気持ちが晴れるオススメな方法

冬はついネガティブになってしまいますよね。年初めも学校や仕事と大忙し・・・。

そんな毎日のネガティブな気持ちを晴らすためにするオススメな方法を今回はご紹介します。

 

オススメな方法

一人旅

気分転換出来る一人旅。
誰かと行く旅も楽しいですが、1人で気楽に思うままに旅してみましょう。
ホテルを取ってゆったり過ごしてみたり、自分探しの旅に出てみるのも◎。

好きなだけ寝る

数日間有給を使ったりして纏めて睡眠を取りましょう。
好きなだけ布団でゴロゴロしていると心も体も疲れが取れます。
好きなだけ寝て、朝早く起きてしまったらモーニングにでも足を運んでみましょう。

自宅でテレビ・映画を観る

自宅で録り溜めしていたテレビ番組や見たかった映画を見ましょう。
やりたかったことを解消していくのもストレス発散のひとつなんですよ。
デザートやジュースなんかを用意して映画館気分を味わいましょう。

偉人の言葉を巡る

偉人・著名人・有名人の言葉を巡ってみましょう。
元気やパワーを貰える言葉や、視野を広げてくれる言葉。
時には人生や運命を変える言葉にだって出会うことが出来るんですよ。

ハーブ・紅茶を飲む

ハーブや紅茶は落ち着きたい時や、ゆったりしたい時にオススメです。
お店に売っている銘柄ではなく、ネットでしか手に入らないレアな紅茶を飲んでみたり・・・ティーライフを楽しみましょう。

 

ペットを飼う

ペットを飼い始めて一番思うことはただただ存在が癒しだということ。
お世話や掃除・病院など大変なこともありますが、それ以上にただ居てくれるだけで面白くて可愛くて・・・癒しの存在です。

我が家ではハムスター2匹とチンチラ(小動物)2匹を飼っています。毎日が癒しです。

最後に

好きなことをしてネガティブな気が晴れればそれが1番なのですが、何をしたらいいかわからない時は・・・思いつくことを片っ端からしてみましょう。

旅でも、ドライブでも、カラオケでも、ディナーでも、出前でも・・・。

気がつくと気持ちがスッキリしていますよ。