公式Twitter

ネガティブさんならではのメリット

ネガティブさんならではのメリット

ネガティブさんにはネガティブさんにしか分からないメリットがあります。

マイナス思考だからこそ分かることがあり、ポジティブさんには理解されにくい人の痛みが分かります。

今回はそんなにネガティブさんならではのメリットについてご紹介いたします。

ネガティブのメリット

最悪のパターンが想像出来る

ネガティブさんはマイナス思考なのでありとあらゆる失敗パターンを想像しがちです。

ポジティブさんには見つけられない抜け穴のような失敗パターンも見つけることが出来ます。

 

ネガティブさんは失敗パターンを考え対策を立てておくことが出来るので臨機応変に対応することが可能なんです。

 

人の苦しみを理解出来る

ネガティブさんの悩みってポジティブな人に相談しても・・・自分には分からない悩みで終わってしまいます。

ポジティブな人に一蹴されてしまうような小さな苦しみでもネガティブさんなら理解することが出来ます。

 

ネガティブならではの苦しみ・辛さ・メンタル・・・人の心に寄り添って理解してアドバイスを出来るのはネガティブさんならではの特権です。

 

サポート役に回ることが出来る

ネガティブさんは周りを見ている人が多いんです。
状況や顔色を気にしているためです。

そこがプラスに働くと周りの空気が誰より読みやすくなります。サポート役にもうってつけなんです。

 

特に誰かに気遣いが出来たり、誰よりも礼儀正しかったり人の目を誰よりも気にするネガティブさんだからこそ出来ることです。

 

最後に

ネガティブさんにしか出来ないメリットは脱ネガティブをした後でもメリットとして活き続けていきます。ネガティブの経験というのは必ず人間関係に活きますし、人に優しく出来る人はそうそういません。

何より他人を理解して寄り添ってあげられるのが魅力的なんですよ。

ガールズメディア

ライフスタイル・ファッション・メイク・ダイエット・・・毎日女の子が知りたい情報を更新!
公式Twitter@xyz_charlotteも要チェック!

脱ネガティブカテゴリの最新記事