公式Twitter

ネガティブさんは恋愛が重くなりがち。上手く付き合っていこう!

ネガティブさんは恋愛が重くなりがち。上手く付き合っていこう!

ネガティブさんは自己評価も低く、両思いになれるとこんな自分も好きになってもらえたら人一倍嬉しく思ってしまいます。

しかしその反面、「どこが好きでいてくれているんたろう」、「本当に好きでいてくれているのかな」と不安になり重くなっていってしまうんです。

今回はそんなネガティブさんならではの恋愛の重たさ、上手く付き合っていく方法を特集いたします。

 

恋愛の重さとの付き合い方

行動を把握していないと不安

疑っている訳では無いけれど、自分に自信が無いあまりに浮気されていないか心配になってしまいますよね。

なのでスケジュールを把握していると少し安心できるんです。

しかし、中にはスケジュールなどを把握されるのが嫌がる恋人もいます。

「今〇〇してるの!ーは何してるの?」
という風に自分のことから伝えてみましょう。
相手のことだけを聞いてしまうと、一気に束縛感が増してしまいます。

素直に伝えることが出来るなら、共同で使えるスケジュールアプリなんかも便利ですよ。

 

常に連絡していないと不安

常に連絡を取って繋がっていないと誰かに取られてしまうのではないかと不安になってしまいます。

連絡が多いと嬉しいですが、多すぎるととても迷惑ですよね。

ずっと携帯を見ているのではなく、「今から1時間は勉強!」などとと決めたら1時間は携帯を触らないようにしましょう。

もしも相手の予定を把握出来ているなら、忙しい時には連絡を避け、暇な空き時間に連絡をすると返信もきやすいのでベストですよ。

 

常に予定を合わせていないと不安。

恋人の予定に合わせて自分の予定を変更して合わせていないと・・・なんだか離れて言ってしまいそうで不安になりますよね。
相手に合わせていきがちですが・・・何もかも自分を犠牲にすることはありません。

後々しんどくなってくるのは自分なので、しっかり恋人との時間も自分の予定も両方優先してスケジュールを組んでいきましょう。

コツは先に決まっているスケジュールから優先して予定を組んでいくこと。

 

最後に

ネガティブを脱することが出来れば恋愛の重たさについてかなり改善されます。

恋愛に対する重さが増えていくとメンヘラへとなり、自傷行為などを行ってしまいます。

重たさの元凶は自分への自信のなさやネガティブからきているんです。

自分を知り、一人一人に必ずある魅力に気付き少しずつ自分を好きになっていきましょう。

すると自信も一緒についてきますよ。

ガールズメディア

ライフスタイル・ファッション・メイク・ダイエット・・・毎日女の子が知りたい情報を更新!
公式Twitter@xyz_charlotteも要チェック!

恋愛カテゴリの最新記事